最近の活動について

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は癒しのマルシェについてお話しますね。アメブロを見て来てくださる方も最近多く本当に有難いです!こちらは自宅を開放して様々なジャンルのお店が集まるイベントです。一回の開催で20店舗ほど、お陰様で月1ペースになりました。ご縁がご縁を呼んで、いろんな方が出店してくださいます^^ (次回の情報はこちら)6月のマルシェ出店情報①~ | さやかミシュエルランド (ameblo.jp)

既に各地のイベントで慣れているベテランさんもいらっしゃいますが、もともとは初心者さんを応援する趣旨で始まったもの。新しい人生を踏み出したい人、自立の道に進もうとしている人。心の学びをするだけでなく、やっぱり現実的に経済力をつけていく必要があるんですよね。カウンセリングだけではサポートしきれない事もあります。そんな時に、趣味で続けてきた事や、勉強してきた事があるならそれを活かしましょう、という流れになって。

誰だって駆け出しの時代があるもの。まずはチャレンジしなくちゃ始まらない。

勿論、皆さん儲けようというつもりで出店しておらず、お金をいただく事に最初は戸惑う方もいます。この責任を重たく感じる人もいます。私はそれも大事な経験だと思うのですよね。

仕事をして生きていくとはどういう事なのか、お金の意味、自己価値、社会との繋がり・・・それらが経験を伴ってありありと実感できれば、スピリチュアリティと地に足のついた生き方は両立すると思うのですよ。

お金そのものに良いも悪いもなく、どう循環させていくか、自分に何が出来るのかという事ではないでしょうか。

スピリチュアル好きな人は現実世界を生きるのが苦手だとよく言われます。でも今の時代に生まれてきたのには意味があるのですよね。少なくとも、いろんな生き方が認められています。

新しい自分を発見するのは楽しいことです。環境やご縁やタイミングが揃えば必ず開花します。でもそれは自分一人で頑張るものではなくて、大きな流れに身をゆだねる事で起こるのです。こちらのマルシェのように明るい仲間がいる場所はきっと良い方向に人生を連れていってくれるのではないかと感じます。

そう、私自身も、私一人ではどうにもならない事をみなさんの力で救われているんですよ。いつもありがとうございます。これからも活気ある楽しい輪が広がっていきますように。

さやかミシュエルランド

 

関連記事一覧

カテゴリー

最近の投稿

PAGE TOP